お知らせ

丘珠空港における「刈草」利用者の募集について

    丘珠空港では空港機能を維持するため、空港内において除草を行っています。

この除草で大量に発生する刈草は、現在、全て焼却処分を行っており毎年苦慮しているところです。

つきましては、CO2の削減、既存ストックの有効活用、コスト縮減の観点からも堆肥などへの有効利用を進めたいと考えていますので是非、皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

 

  募集要件

 

1.      利用目的が明確であり、刈草を現地に直接引き取りに来て頂ける方々にどなたでも無償で提供致します。

2.      天候等により、全てが良質の草とは限りません。(事前にご連絡頂き、予め刈草引渡し場所において刈草を確認した上での申請をお勧めします。)

3.      事前に申請書の提出が必要です。

4.      引渡しは先着順とし、刈草が終了した時点で受付を締め切らせて頂きます。

5.      一度に引渡し出来るのは、天候等の影響や除草作業の進捗状況によっても異なりますが、特に制限はございません。但し、運搬に使用する車両の積載重量までと致します。

6.      引き取って頂いた刈草については、目的外使用(転売、換金等)は出来ませんのでご了承願います。

7.   刈草の不法投棄は犯罪行為・不法行為となりますので、引渡し者側の責任において十分な管理をお願いします。

 

(詳細は別紙をご参照下さい)

 

 

  お問い合せ先

 

   〒 066-8504 北海道千歳市美々新千歳空港内

 国土交通省 東京航空局 新千歳空港事務所

       施設部 施設運用管理官(基盤施設担当)

    電話番号 0123-23-4104(直通)

リンク先  別紙「丘珠空港における「刈草」利用者の募集」 .pdf

 

トップページ > お知らせ