トップページ > お知らせ > 受験相談会(情報科)の開催について【2/14開催】

お知らせ

2022年1月26日 受験相談会(情報科)の開催について【2/14開催】

航空保安大学校 

オンライン受験相談会

概要・日程

航空保安大学校(航空情報科)について理解を深めていただくため、在校生がオンラインで受験相談等の質問にお答えします! 

・2月14日(月) 17:00~17:15 

定員に達したため募集を締め切りました。

対象者:

高校生、受験資格のある方(令和3年4月1日において高等学校または中等教育学校を卒業した日の翌日から起算して3年を経過していない者)

開催方法

オンライン開催:ZOOMによる個別受験相談会

参加予約

方法

メールで参加受付をします。

件名を「受験相談会(情報科)」としてください。

① 氏名(フリガナ)

②  メールアドレス

③ 年度末年齢(令和3年4月1日時点の年齢)

④ お住いの都道府県

①~④までを記入の上、下記アドレスにお送り下さい。

saiyo★kouho-dai.ac.jp

(迷惑メール防止のため、★マークを「@」に変えた上で、送信してください。)

 メール本文に記載されている連絡事項を十分確認して下さい。

 開催日の3日前までに実施の詳細について連絡します。

 なお、当校がメールを受信した際の連絡はいたしませんが相談会の

 定員に達した後の申し込みについてはその旨、連絡します。 

定員

2名

備考

  • 説明会の内容等に追加や変更が生じた場合は、このページでお知らせします。
  • 本説明会への参加の有無が、今後の採用選考のプロセスに影響することはありません。
  • 説明会視聴の際は通信料が発生しますので、Wi-Fi環境での視聴またはパソコンからの参加を推奨します。

 zoomでの説明会参加に関する詳細は、こちらをご確認ください。

問い合わせ先

国土交通省航空保安大学校教務課(担当:広報担当)

 電話 072-458-3916

 対応時間 平日の午前9時から午後5時まで

 (土日祝日は閉庁日となり、対応しておりません。予めご了承ください。

その他の航空管制官等の採用説明会は下記アドレスより確認願います。

https://www.cab.mlit.go.jp/asc/briefing.html