その他国管理空港

新潟空港における「刈草」利用者の募集について

 新潟空港では空港機能を維持するため、空港内において除草を行っております。

この除草で大量に発生する刈草は、現在、全て有料処分を行っており毎年苦慮しているところです。

つきましては、CO2の削減、既存ストックの有効活用、コスト縮減の観点からも堆肥、飼料などへの有効利用を進めたいと考えていますので是非、皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

 

  募集要件

 

1.        利用目的が明確であり、刈草を現地に直接引き取りに来て頂ける方々にどなたでも無償で提供致します。

 

2.          事前に所定の申請書の提出が必要となります。

 

3.          引き渡しは先着順とし、刈草が終了した時点で受付を締め切ります。

 

4.          一度に引き渡しができるのは、天候等の影響による除草作業の状況によっても異なりますが、特に制限はございません。

但し、運搬に使用する車両の積載重量までと致します。

 

5.          引き取って頂いた刈草については、目的外使用(転売、換金、譲渡等)は出来ませんのでご了承願います。

 

(詳細は別紙をご参照下さい)

 

  お問い合せ先

 

   〒 950-0001 新潟県新潟市東区松浜町2350-4

 国土交通省 東京航空局 新潟空港事務所 

   施設運用管理官  土木担当

   電話番号 025-273-4109(直通)

 

  リンク先   新潟空港における「刈草」利用者の募集