学校案内

学校見学について
対象となる方

航空保安大学校では、以下の方々に対して見学会を行っています。

① 公務または業務上の必要性から見学を行う者及び団体・政府機関、航空関係企業、外国航空機関、学識経験者等

② 学生募集拡大及び航空思想の普及に必要な者及び団体・学校教育機関、報道機関、自治体等

施設見学申し込み方法
見学をご希望の方は、以下の申込要領をご確認の上、見学申請書を見学希望日の1ヶ月前までに指定のメールアドレスに提出してください。

【申込要領】
  1. 見学可能日は、平日(月~金)の午前9時から午後4時までとします。
  2. 見学の対象施設は、航空保安大学校の研修施設です。
  3. 見学申請書には、希望日時、見学の目的、見学を希望する施設、見学者の氏名及び所属、責任者の氏名及び連絡先、その他参考となる事項等を記載し、次のメールアドレスに提出してください。
    koho.asc★@★kouho-dai.ac.jp
    (迷惑メール防止のため、二か所に「★」を挿入していますので、削除の上で送信してください。)
  4. 申込確認後、見学の可否について連絡いたします。研修の実施状況や学校行事等の都合により、ご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。
【申請書データ】
見学申請様式【word 44KB】
見学実績の紹介
大阪府都市教育委員会(泉北・泉南ブロック)見学会
平成29年2月15日(水)に、大阪府都市教育委員会(泉北・泉南ブロック)の皆様が施設見学で来校されました。